ブログ内検索
活躍中のキッチンツール
    カナダで購入したモノ

     


    Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー
    コンパクトで嬉しい価格

     


    あわあわのミルクを作って
    おいしいコーヒー♪

     


    BRITAでおいしいお水飲んでます

     


    Zwilling Henckels
    チーズグレーター

     


    4面ロック方式なので
    しっかり密封

     


     

    日本から運んできたモノ

     


    Shinzi Katohデザインのプレースマットは何枚あっても可愛い♪

     


    Shinzi Katohデザイン、ミニカップ付のマグカップ愛用中

     


    スポンジワイプはお手入れ楽々♪

     


    WMF社の圧力鍋は大活躍

     


    bamix便利だよ


    ナショナルのHBは優秀!


    豪華絢爛♪
    伊万里焼のコーヒーカップ

     


    有田焼のお急須
    口径が大きくて使いやすい

     


    海外生活の必需品
    納豆キットで手作り納豆!

     


    超オススメ!フタを閉めるだけで
    簡単に切れちゃうラップカッター

     


    おいしくってやめられない
    鎌田醤油のだし醤油

     


    最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
リンク

スポンサーサイト


おうちで楽しむコーヒータイム

今回はコーヒータイムについて。

毎日のようにコーヒーを飲んでいたのは、日本で働いていた時、そしてカナダにきて学生をしていた頃でしょうか。

眠たい頭をシャキっとさせたい時に、コーヒーの豊かな香りと味はかなり効きますよね。

学生生活していた時に使っていたのは、通学に便利な形のスターバックスのサーモマグ。ランチを食べる時間まで、温かいコーヒーを楽しめます。


mug2.jpg
毎日の通学のお供でした♪


サーモマグとはホットコーヒーを長時間保温、 アイスコーヒーをしっかり保冷するカップのこと。カナダではこういうマグを持ちながら歩いている人がたくさんいます。

wall mug ウォールマグ M11(1,365 円)TM-555/B・ステンレスマグ(2,100 円)サーモマグ タンブラー レッド(1,680 円)thermo mug マグ400ml アクアブルー(1,575 円)


  
最近はめっきりコーヒーを飲む機会も減り、週に2回くらいコーヒーを淹れるかな、という位です。

うちの旦那がコーヒーを飲まないので、自分一人のために淹れます。なので我が家のコーヒーメーカーはかなり小ぶり。


Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー、4700円
真っ赤なデザインもあったのだけれど
無難に黒をチョイス。

 



4カップまで作れるので、お客さまが来たときにも大丈夫。

何が気に入ったかというと、このコンパクトなデザイン。カナダではコーヒー好きな人が多いため、コーヒーメーカーも大ぶりなものが多いんです。


coffee maker


私はあまりキッチンに物をあれこれ置きたくないのだけれど、これはコンパクトサイズなので使わないときは、こんな風に隅においやっています(笑)

そしてコーヒーを飲むときに必ず登場するのが、こちらのミルクフローサー。



スタンドタイプなので、収納に便利!



温めたミルクの中に、このミルクフローサーを入れて回転させると…。

mix.jpg

milk.jpg


こんなフワフワのミルクたっぷりのカプチーノが楽しめちゃいます!

朝食の後片付けをした後に、ほっと一息いれたいとき。

おいしいコーヒーを淹れて、お気に入りのコーヒーカップで飲むコーヒーは格別ですよね☆

そんな時は必ず、日本から持ってきた伊万里焼のコーヒーカップで!と決めています。

imari.jpg



伊万里焼のコーヒーカップ。日本と西洋の良さが融合されたデザインにめろめろな私です(笑)

贅沢な一人時間を楽しむために、次回日本に帰国した際には奮発して買ってこようと思っています♪

今からあれがいいかな、これがいいかな、と物色中☆

伊万里焼・金彩千鳥祥瑞コーヒーカップ(10,500 円)さざ波乱れ切子紅茶、 コーヒー碗皿(美濃焼)(6,930 円)



さてさて、次回は我が家にある直火式エスプレッソマシーンについて紹介します!


『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
↓今日の記事面白かったなーと思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

COMMENTS

No title

今 キッチン雑貨 っていうのクリックしてみたら
15位にいるよー!
すごい 
ミキがんばって応援しちゃう クリックくりっく 
伊万里焼ってお高いのね

No title

>ミキ6
応援ありがとー!なんと今日は7位まで上がっていたよ。
伊万里焼はお高いのだけれど、これでコーヒー飲むと格別なのよ。
自分で買うよりも、いただいたら嬉しいものかもね(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

