ブログ内検索
活躍中のキッチンツール
    カナダで購入したモノ

     


    Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー
    コンパクトで嬉しい価格

     


    あわあわのミルクを作って
    おいしいコーヒー♪

     


    BRITAでおいしいお水飲んでます

     


    Zwilling Henckels
    チーズグレーター

     


    4面ロック方式なので
    しっかり密封

     


     

    日本から運んできたモノ

     


    Shinzi Katohデザインのプレースマットは何枚あっても可愛い♪

     


    Shinzi Katohデザイン、ミニカップ付のマグカップ愛用中

     


    スポンジワイプはお手入れ楽々♪

     


    WMF社の圧力鍋は大活躍

     


    bamix便利だよ


    ナショナルのHBは優秀!


    豪華絢爛♪
    伊万里焼のコーヒーカップ

     


    有田焼のお急須
    口径が大きくて使いやすい

     


    海外生活の必需品
    納豆キットで手作り納豆!

     


    超オススメ!フタを閉めるだけで
    簡単に切れちゃうラップカッター

     


    おいしくってやめられない
    鎌田醤油のだし醤油

     


    最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
リンク



ポーランドでベーキング

日本に帰国していたため、しばらく更新が滞ってしまいました。

現在ポーランドにきています。
今年はカナダよりもポーランドが長くなりそうなので、
日本から新たにポーランド用にと色々キッチングッズを運んできました☆
こちらのブログでゆっくりのんびりと紹介していきたいと思います。

さて、
左側のバーに『日本から運んできたモノ』とありますが、
bamixやナショナルのホームベーカリーといった電源を必要とする電化製品は
カナダでは大丈夫でも、ヨーロッパでは電圧が異なるために
使えないのが悲しいところ。

bamixやホームベーカリーの代わりになるもの…ということで
おととしポーランド滞在時に買っておいたのがこちら。

bosch.jpg

ベルリンでお買い上げしたドイツブランドBOSCHの製品。


パン生地を捏ねるアタッチメントもついているし、bamixのように
混ぜ合わせる、つぶす、泡立てる、砕く、ミンチにする、みじん切りにする
という便利な機能も兼ね備えているんです。

毎日キッチンで活躍するハンディーツールなんですよ。

早速ケーキ作りやパン作りに、と使っています。

こちらは先日作った、私たち大好物のホームメイドピザ。

pizza1.jpg
材料をすべて乗せて準備完了!


pizza2.jpg
チーズがグツグツ言い出したら出来上がりです。


ピザ生地もピザソースも、すべてこのキッチンツールを使って作りました。

うちの旦那さまは野菜が苦手なのですが、
ピザソースを作る際にはたっぷりの玉ねぎとセロリを入れて煮込んで
ミンサーでつぶしてしまえば、気付かずペロリと食べてくれます。


調べてみるとこちらはヨーロッパ限定モデルのようで、北米や日本では
販売されていない型みたいです。



でも、BOSCHには便利なキッチンツールがたくさんありますよね。
bamix型の似ているモデルを見つけたので、ぜひチェックしてみてください!



BOSCH(ボッシュ) コードレスハンディブレンダー
26,250 円



『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
BOSCHの製品いいなぁー!と思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

