ブログ内検索
活躍中のキッチンツール
    カナダで購入したモノ

     


    Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー
    コンパクトで嬉しい価格

     


    あわあわのミルクを作って
    おいしいコーヒー♪

     


    BRITAでおいしいお水飲んでます

     


    Zwilling Henckels
    チーズグレーター

     


    4面ロック方式なので
    しっかり密封

     


     

    日本から運んできたモノ

     


    Shinzi Katohデザインのプレースマットは何枚あっても可愛い♪

     


    Shinzi Katohデザイン、ミニカップ付のマグカップ愛用中

     


    スポンジワイプはお手入れ楽々♪

     


    WMF社の圧力鍋は大活躍

     


    bamix便利だよ


    ナショナルのHBは優秀!


    豪華絢爛♪
    伊万里焼のコーヒーカップ

     


    有田焼のお急須
    口径が大きくて使いやすい

     


    海外生活の必需品
    納豆キットで手作り納豆!

     


    超オススメ!フタを閉めるだけで
    簡単に切れちゃうラップカッター

     


    おいしくってやめられない
    鎌田醤油のだし醤油

     


    最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
リンク



レモンをギュッと絞りたいときに

今日はレモンを絞るスクイーザーについてです。

みなさんはから揚げを食べるときや、焼き魚にスダチを絞ったり
炭酸水にレモンを絞って入れたいときなど
どんな風にレモンをサーブしていますか?


zangi.jpg


我が家はこんな風に輪切りにしたレモンをさらに半分に切って
盛り付けます。

そしてアツアツのから揚げに、ギュッとレモンを絞っていただくのですが
そのまま手で絞ると手が汚れてしまうし、
汁だけ欲しいのに、種が飛び出してイライラ…なんてこと
ありますよね。

lemon1.jpg


そんなときに大活躍なのが、このレモンスクイーザー。
ハンドルをおろせば、左側の口の部分から絞ったジュースを
注ぐことができる便利なツール!

これだと手も汚れないし、好きな量だけ調節できるし
種も飛び出さないしで、とっても便利なんです。

これは私が小さい頃から実家にて使っていた道具で、
帰国した際に母に頼んで、新しいのを購入しておいてもらいました。

我が家では当たり前の道具だったのですが、
カナダで使うようになってから、『おもしろいねー』と言われることが
多かったので、日本の方でも知らない方っているのねーと思い
記事にしてみました☆

ちょっと形は違いますが、インターネットでも購入できます☆


レモンプレスフレッシュなレモンを食卓に!
【クーフーグー】レモンプレス 682円


そして、サラダのドレッシングやベーキングの時など、
多めにレモンジュースが必要なときには
こちらを使用しています。

lemon2.jpg


こちらもちゃんとザルのようなものが付いているので
種をしっかり受け取って、ジュースだけを注ぐことができます☆

こちらはカナダで購入したものですが、もちろん日本でもありますよね。


果汁絞り 1575円



1つ目のレモンスクイーザーはいまだにカナダで見かけたことがありません。

日本発なのかなぁー??




『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
レモンスクイーザー知らなかった!と思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

COMMENTS

No title

こんな形の見たことありませんでした。便利ですね。
2番目のほうは、うちにあるのに似てます。でもうちのはザル付きじゃないです。種除くのに苦労します。買い替えたほうがいいかも。

No title

komeさん
便利なんですよー♪
毎日レモンが食卓に登場するわけではないので、必需品では
ありませんが、こういう工夫されたツールって実は好きです☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

