ブログ内検索
活躍中のキッチンツール
    カナダで購入したモノ

     


    Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー
    コンパクトで嬉しい価格

     


    あわあわのミルクを作って
    おいしいコーヒー♪

     


    BRITAでおいしいお水飲んでます

     


    Zwilling Henckels
    チーズグレーター

     


    4面ロック方式なので
    しっかり密封

     


     

    日本から運んできたモノ

     


    Shinzi Katohデザインのプレースマットは何枚あっても可愛い♪

     


    Shinzi Katohデザイン、ミニカップ付のマグカップ愛用中

     


    スポンジワイプはお手入れ楽々♪

     


    WMF社の圧力鍋は大活躍

     


    bamix便利だよ


    ナショナルのHBは優秀!


    豪華絢爛♪
    伊万里焼のコーヒーカップ

     


    有田焼のお急須
    口径が大きくて使いやすい

     


    海外生活の必需品
    納豆キットで手作り納豆!

     


    超オススメ!フタを閉めるだけで
    簡単に切れちゃうラップカッター

     


    おいしくってやめられない
    鎌田醤油のだし醤油

     


    最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
リンク

スポンサーサイト


海外でする揚げ物

揚げ物は好きですか?

うちは旦那さまが揚げ物が好きなので
カツ、から揚げ、海老フライ、鮭のフライ、ドーナツが定番メニュー。

特に旦那さまのお気に入りは『カツ丼』。
たっぷりきざみ海苔をかけたご飯の上に、しっかりと味の染みたカツを載せてあげると、
ご機嫌で食べてくれます。

でも揚げ物は油が気になるので、我が家のとんカツはグレープシードオイルを少量使って
フライパンで焼き揚げにします。


アンビノーサグレープシードオイル300ml【保健機能食品】油臭くない、ノンコレステロールの体に... 798 円ポリフェノール豊富 アレルギー対策にグレープシードオイル 【消費税相当額サービス】 1,000円グレープシードオイル(ビン)470g(500ml) 1,531 円




健康に気を使うならばグレープシードオイルですよネ♪
(でも、たくさん油を使って揚げる場合はグレープシードだと泡だってしまうので
カナダ産カノーラオイルなどを使っています。)

揚げ立てはいわゆる、ミラノ風カツレツみたいな感じ。
ポーランドにもこんなお料理があって向こうに滞在した際は、熱々をよく頂きました。

poland.jpg
▲ポーランドでよく食べたポークチョップ


さてさて、今日は揚げ物をするのにぴったりなキッチンツールをゲットしたのでご紹介。

set.jpg
▲たら~ん♪



そう、いわゆるこれは揚げ物用バッド3段セット~♪



こちらでは、『揚げ物=不健康』と考えられているのか、あまり揚げ物グッズが充実していないのです。
でも、お気に入りのキッチン雑貨ショップで発見☆お値段は$13.99でしたよ。

ダウンタウンのBankers Hall2階に入っている『The Compleat Cook』(335 8Ave SW)。
ここは『ル・クルーゼ』の種類も豊富で厳選されたキッチン雑貨がいっぱい!チェックしてみてね。

実はいままで、揚げ物用に小麦粉、卵、パン粉を使う際には、
お肉などが入っている発砲スチロール製のトレイを再利用していた私。


old.jpg


何度も洗ったりしているうちにボロボロになるし(涙)、見るに無残な姿…。

だから、ずーっとバッドが欲しかったんです。

でもね、バッドを探してもない、ない、ない!!!IKEAにもなかったのよ。

バッドがあればちょっと衣をつけるときにだって、お肉に下味をつける時だって、大活躍なのに。

なので、このバッド3つ組が見つかって大喜び。

余った小麦粉とパン粉はバッドに入れたままにして重ねて収納できるし、とっても便利です。

でも日本のネットショップで調べたら、揚げ物用にもっと便利なセットが売っているんだね~。


油切れがよく、多く置けますフタ付立て揚げバット
2,982 円
揚げものの下ごしらえをテンポよく。揚げもの重ねバット
3,150円
サッと油が切れ、たくさん置ける「フタ付き立て揚げバット」
2,980円




あと欲しいのは、油漉し容器かな!

まだまだキッチン雑貨への欲は治まりません(笑)


『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
↓今日の記事で揚げ物もたまにはいいな!と思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2


テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

COMMENTS

No title

こんにちは!
私も『The Compleat Cook』大好きでよく見に行きます。
赤いフタのクッキージャー(キャンディジャー?)に目を付けているのですが、なかなか買えていません。。i-241 だって現品限りっぽくって。
そして、うちの旦那くんも Mr.揚げ物 です。
家にはフライヤーがあるくらいです。(彼が独身時代に買っていたモノ)。 でも、このフライヤーって確かにおいしく揚げられるけど、あきれるくらい恐ろしく油を入れないといけないんですよね。 すんごい不経済。。
私は、固めるテンプルが欲しいですi-239

>toichingサン

toichingサン、こんにちは~♪
あのお店、可愛いですよね!たまにセールもやっていて見逃せません(笑)。
赤いフタのクッキージャー…どんなのだろー、今度チェックしてみますネ。

おぉ!フライヤー所有者でしたか!
うちの旦那も昔持っていたらしいのですが、旧型だったために取り外しができなくて
お手入れ大変だったようで、闇に葬られました…。
そっかー、やっぱりおいしく揚げられるんですね。
固めるテンプルもいいですよね!実家で愛用していました。
油モノは後片付けが面倒なので、ついつい避けてしまう今日この頃なのでした。

オイル

遊びに来たよ~。
うちもさ、揚げ物よくするよ。
うちの夫もがっつり系大好きだからさ~。

しかし、油の処理はどうしてる?
うちは吸い取る君(ドラッグストアで売ってるやつ)で
冷めてから吸い取って捨ててるんだけど、
油に混ぜたら洗剤になる液みたいなのを
通販でみつけたんだけど・・。

>りう

『吸い取る君』ってなんだーーー???
うちは、大きめのボトルに新聞紙詰めて、そこに流しいれて
そのままポイ。油処理の便利モノなんて、こっちには
全然売っていないのだ(涙)。
ドーナツ揚げただけならまだ使えるから、漉して次回に取っておくんだけどさ
保管する入れ物と漉すのが一緒になったようなのがほしいのだー。

No title

そうなんだーー!!!
吸い取る君はさ、なんだろ、なんて説明すればいいんだ。
スポンジ?みたいなやつでさ、冷めた油の鍋に放り込むと
ひとつあたり100CCぐらいの油を吸い取ってくれて、
可燃ゴミとして捨てられる便利ものなのさ。
http://www.rakuten.co.jp/ioki/739800/739946/777005/
↑こんな感じ

あーー濾すやつ便利だよね。
けっこうキレイになるもんね。
カナダには売ってる??

>りう

なるほどー。そんな便利なモノが売っているんだね。
カナダには油モノ用便利グッズは皆無!(泣)
油漉すフィルター付きの容器は、今度日本から送ってもらおうと
思っているんだー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

