ブログ内検索
活躍中のキッチンツール
    カナダで購入したモノ

     


    Cuisinartの4Cupコーヒーメーカー
    コンパクトで嬉しい価格

     


    あわあわのミルクを作って
    おいしいコーヒー♪

     


    BRITAでおいしいお水飲んでます

     


    Zwilling Henckels
    チーズグレーター

     


    4面ロック方式なので
    しっかり密封

     


     

    日本から運んできたモノ

     


    Shinzi Katohデザインのプレースマットは何枚あっても可愛い♪

     


    Shinzi Katohデザイン、ミニカップ付のマグカップ愛用中

     


    スポンジワイプはお手入れ楽々♪

     


    WMF社の圧力鍋は大活躍

     


    bamix便利だよ


    ナショナルのHBは優秀!


    豪華絢爛♪
    伊万里焼のコーヒーカップ

     


    有田焼のお急須
    口径が大きくて使いやすい

     


    海外生活の必需品
    納豆キットで手作り納豆!

     


    超オススメ!フタを閉めるだけで
    簡単に切れちゃうラップカッター

     


    おいしくってやめられない
    鎌田醤油のだし醤油

     


    最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木のフルーツホルダー

果物を買って、もうちょっと熟させるために室温で保存したいときに
使うフルーツホルダー。
皆さん、どんなのを使っていますか?

バナナやトマト、アボガドや梨、りんごなど、色々入れたいのだけれど
思ったような値段で好きなものがなかなか見つからずにいました。

カルガリーに新しく出来たショッピングモールで、木でできた
ぽってりしたデザインの食器やボウルを発見。

すべてハンドクラフトで、アカシアの木から作られている
Acacia Collectionというブランドのもの。
(公式サイトは見つからなかったのですが、こんな感じのものが置いてありました。)

色々迷った挙句、少し細長いタイプのフルーツホルダーを買うことに。

bowl.jpg


なかなか便利で気に入っています☆

そして、果物を入れる以外にもちょっとしたデコレーションにも使えちゃうのです。

bowl2.jpg


木のぬくもりが温かく、秋・冬のデコレーションにぴったり。

せっかく果物用として購入したのだけれど、しばらくは部屋の中で
秋を演出してもらうことになりそうです(笑)。



↓ALESSIのこんなモダンなホルダーも素敵・・・♪


【送料無料】ALESSI アレッシィ
メディテラーネオフルーツホルダー
Lサイズ/ブラック
13,650 円


『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
木のフルーツホルダーっていいなと思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2


スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

RIEDELのワイングラス

先日カルガリーにできた新しいショッピングモールに行ってきました。

そこで見つけたのが、前から欲しいなぁーと思っていたオーストリアはリーデル社のワイングラス。

友人からワイングラスはリーデル社製がいいよ!と聞いていて、いつか使って
みたいな・・・と思っていました。

個々のぶどう種の良さや個性を最大限に引きだすような機能的なグラスを作り続けていて
ワイン愛好家の中では最高のワイングラスと言われているのだそうな。

いや、私全然ワインのウンチクとかさーーっぱり分からない人なんですが(笑)
いいグラスを使えば、安いワインもおいしく飲めそうな気がしてくるでしょ?

カナダや日本、ドイツなどのキッチンショップで値段をチェックしては
「やっぱりワイン一客に20ドル以上出すのはちょっとなぁ~」と
思っていたのですが!

2客セットで$16になっていたので、即購入♪なんと定価は$50!半額以下ではないですか。
自分用に1箱、そしてワイン好きな義父用にギフトで赤ワイン用と白ワイン用で2箱。

riedel1_20090921054916.jpg



私が購入したワインシリーズの特徴は、脚の部分が神殿の支柱をモチーフにした
装飾がされているところ。

シンプルなワイングラスも素敵ですが、こういうディテールがユニークなものに
個人的にはとても惹かれました。

実際ワイングラスを口にすると、ワインの芳香がスムーズに鼻まで届き、
口の当たる部分もとても繊細なほど薄く、なんだかゴージャスな気分に(笑)。

ワインシリーズは業務用ということもありお手ごろ価格が多いようなので
おいしくワインを飲みたい方、いかがですか?


ワイングラス カベルネ・メルロー (リーデル社製 ワインシリーズ)
4脚セット 7,560 円




『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
RIEDELのワイングラスに興味を持ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

海外で父の日を過ごす場合

もうすぐ父の日ですね。

こちらカナダも同じく15日(日)なので、
街の中やテレビ・ラジオからは父の日についての広告で溢れています。

日本に居る家族の誕生日や父の日、母の日には、
いつもインターネット(私は楽天市場を愛用しています♪)で
注文して届けてもらっています。

もちろんカナダで何か購入して郵送してもいいのですが、
商品のバラエティや郵送料のことを考慮すると楽天でのショッピングが一番便利♪
ありがたい時代ですよね。

私は父の誕生日や、父の日には、名前入りサービスをしてくれるギフトを選んでいます。

自分の名前が入ったお酒やグッズがあると、喜ぶタイプの人なんです(笑)



名入れラベル 金箔祝い酒 720ml
きき酒師お薦め 父の日に
3,480円


こちらは以前利用したことのあるお店です。
きき酒師オススメのお酒ということもあって、とってもおいしいお酒だったようで大満足でしたよ。

送料も無料なのも嬉しいですよね。


実はこちらも利用しました(笑)


蚊やりブタ「店名」「お名前」
お好きな文字をなんでも書き入れちゃいます♪
2520円


名前入りのものって、『お父さんだけのものだよ』っていう
ことをアピールできるので、オススメです。

今回は何をプレゼントしたかって?
まだ父の日が終わっていないので秘密です(笑)


『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
↓今日の記事で父の日に名前入りのギフトっていいな!と思ったらぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2




テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

日本に帰国するときには

2005年からカナダに居るわけですが、その間、3回日本へ一時帰国をしました。

帰国が分かった時点で楽しみなのが、お買い物♪

カナダからインターネットでお買い物をして実家宛に送付し、帰国した際にピックアップするようにすると、時間も節約できるので便利です。

インターネットで購入するものは、下着や本に雑誌、そして食器!

カナダでも日本食器を扱うショップはあるのですが、品数が多いわけではないので、日本に帰国する際はチャンス!なわけです。

やっぱり和食は、小さな可愛い和食器に盛り付けたい。

前回利用して値段も可愛さも大満足だったのがこちらのお店。M’home style

このお店は、アウトレット食器を扱っているために価格が安いのが魅力です!

白い食器や粉引きの食器など、たくさんお買い物をしても『この値段でいいの?』なのが嬉しいのです。

まず買ったのはこちらの粉引きシリーズ3点。




左の舟型皿は490円。お寿司を盛るときに便利です♪
真ん中の舟型小鉢は290円。形がコロンしていて可愛いし、嬉しい価格ですよね!お漬物を入れたり、煮物を入れるのに使っています。
右の小皿は、お寿司を食べる時のお醤油用に購入。190円。

この小鉢も小皿も、こんな風にかわいい足が付いているのがキュート!




これらの食器を使い、作った和食がこちら☆



詳しくはメインブログの記事を読んでね。

ちなみに丼として使っているのもM’home styleさんで購入したもの。

パスタを入れてもいいし、カレーやスープもオッケーだし、カツ丼の時も大活躍です。

他にもM’home styleさんで購入したものがあるので、また書きます!



『キッチン雑貨』『レシピブログ』『FC2 Blog Ranking』のランキングに参加しています。
↓ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ fc2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。